クリミア西部は年金倍増


戦争前のクリミアの版図は、東欧と西欧の勢力関係の都合で決まった。

クリミアの西の、ルーマニアブルガリアギリシャは国や民族の名前であるが、クリミアは土地の名前である。

西欧が、分裂したソ連というか、ロシアを軍事的に牽制する目的で、できたのがクリミア共和国。

軍事的牽制の意味がもうずっと低下してしまっているので、今回の独立編集騒動。

貧乏な国が、ロシア編入で年金は倍増した。

西部にとっては喜ばしい。

一方東部は、存在意義がどんどんなくなってしまうので、大騒ぎ。

下手するとルーマニアに併合されちゃうので、必死。

西部を切り離された東部は、益々貧乏になるので、政府幹部は必死。

頭部政府樹立に手を貸したEUも米も、一応応援しないと義理がたたないが、義理なんて概念は、日本にしかない。

DUTYやcontracは、そのうちに雲散霧消してしまうので、東部政府幹部は必死。