「米軍は性的犯罪をちゃんと調査すべき」byNHK


同じ発言を、橋下市長がすると、大反発する主権者様の大半

「なんて愚かなんだろう」と思う。

この橋下市長の発言で、維新は大敗が予想されるそうだが、

主権者様が決定権を持つ民主主義という政治の愚かさよ。

NHKは、今朝のラジオのニュース解説で、

軍内部のセクハラ+パワハラで、下級将校が更迭された件を取り上げ、

軍の学校の卒業式のスピーチで、オバマ大統領もこの件を取り上げ、

「風紀の乱れは軍の規律を危うくする」とまで言ったと伝えた。

しかし、軍の内部は、軍事法廷である。

人権よりも、軍の規律か優先される。

司法が行う裁判のレベルでの人権保護は、到底期待できない。

根深い問題だそうだ。

問題になったのは神奈川県の日本人女性職員だそうだが、

もちろん中国のスパイの可能性も考えなくてはいけない。

が、考える事が大嫌いな主権者様は、こんなニュースには耳を貸さずに

橋下くんを糾弾する。