選挙の争点は八百長


皆様にわかるように言わなきゃいけないから、プロレスは八百長っていうことにしておく。

プロレスが受けるのは、悪役レスラーを正義のレスラーがやっつけるから。

力道山シャープ兄弟

ジャイアント馬場とブッチャー。

タイガーマスクもそうである。

最近の低迷はキャラの立った悪役の不在が原因だろう。

話が、それた。(プロレス好きだったので)

で、悪役レスラー。悪ではない、悪役。

リングの上では悪逆非道を演じるが、もちろん本気ではない、終わると一緒にバスに乗って仲良く次の会場へ移動する。

この国民受けするパターンを国会でやるのが、与党と野党。

野党は与党を国会で激しく追及するが、もちろん本気ではない。

村山がそうだったが、総理の椅子で簡単に寝返る。

寝返っても「受ければいい」のである。

野党というのは、天様の忠犬の自民党一党独裁をカモフラージュするのが存在意義の、道化(世界最長の一党独裁自民党というのが、日本ではジョークだが、世界では常識)。

国会では議論しない。質問である。与党案は天様の尊いご意向なので、議論なんかして変えちゃいけないのである。

牛歩とか、審議拒否とか、否決される不信任案とか出して、国会を盛り上げるのである。

その時、国民受けする質問を「争点」っていう。

お笑いの「鉄板ネタ」という意味である。

本来の選挙にも、本当の民主主義にも全く関係は無い。

むしろ、国会の八百長を前提とした概念である。

だますにしても、日本国民のための政策は大同小異になるのは、当然の事である。

マスゴミは「それじゃ受けないよ」って批判する。