新聞記者は言論弾圧の尖兵


新聞記者が本社から命じられているのは、

「ビックニースを取って来い」

であります。

ビックニュースって言うのは、なんでしょう?

「大衆があっと驚くようなこと」

であります。

ありきたりな、ごく当たり前の事は、ビックニュースじゃないですし、ニュースですらありません。

市長とか総理とか、記者会見でしゃべる事は、ごく普通の事ばかりです。

それが、どんなに大切な事であっても、ニュースじゃないので、新聞記者は無視です。

映画の製作発表会で、映画の事聞かないで、主演女優の離婚の話ばかり、聞くのと同じです。

映画の内容はニュースじゃないが、大物女優の離婚はニュースだからです。

新聞記者は大切な事は何一つ伝えません。

ニュースじゃないからです。

ニュースのために大事な事が伝えられないで居るのです。

新聞は言論弾圧の大魔王ですよね。