増税にあくまで協力するテレビ新聞

こいつらは、もう、財務省様と、話が付いている。

もともと財務省様の子分でもあるが。

防衛大臣がコーヒー飲んだだけでのあの大騒ぎと、事の重大さを比較すれば、

少なくとも千倍は与党50名の離党届は、大きな出来事。

しかし、ちゃんと対応すると、首相辞任とか、解散である。

せっかく衆議院を通った増税法案が、ダメになってしまう。

なので、極力話題にしない。

一日中特別番組にしてもいい話なのに、極力矮小化して、報道。

自分たちは増税が有っても困らないように、特例を認めてもらう話は出来ているので、テレビも新聞も、増税されてもちっとも困らない。

テレビ新聞に広告を出せるような大企業も、ちゃんと特例を認めてもらっているのを知っている。

つまり、自分たちの広告収入も減らないことを知っている。

糞さ加減に、むかむかする。