主権者様も責任転嫁がお上手

民主党がマニュフェストを実行できなくなったのは、

「お前が2年前の選挙で自民党を勝たせたせいだ」

その選挙前までは、参議院でも過半数だったので、

マニュフェストは、どんどん実行できた。

その前の、衆議院の選挙のときも、

参議院過半数とって居るから、残りは衆議院だけ」

って事でいろいろ約束した。

なのに、1年もたたないうちに、参議院過半数をひっくり返したのは

「主権者ども、おまえたちだ」

だから、自民党への妥協がはじまったというのに、

そして、ついに増税まで妥協したと言うのに、

自分の投票は棚上げして、民主党のせいにする。

ま、裸の王様だからな、洋服屋の思い通りに操られ、踊るけど、

王様が気分を害すようなことは、洋服屋は、一切言わないよ。

でも、洋服屋が、決して言わないだけで、2年前の選挙のせいで増税って言うのは、事実。

ま、在日様の日本人支配を強化する人権保護法とか、民主党の公約で実現できなくてよかったものもあるけどね。