動員無しの十万人デモ


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120703/407202/?ST=management
半年前に、クリントン国務長官

「情報操作不可能宣言」

を、出した。

日本政府も、従来通り、テレビ新聞週刊誌を総動員して、

一糸乱れぬ情報操作をやってきたからといって、

その効果が、かなり薄れていることを、実感しなきゃいけないが、

原発で、温度が想定外だと、温度計を故障扱いして取り外し、

放射能濃度が、新対策が必要になるほど高くなると、機器異常と判断する

そんな、体質だから、新しいメディア対策は、後手後手。

ネット対策として、今時2ch潰しをやっているようでは、お笑いである。

先の大戦でも、自国が開発したというのにレーダー配備を最後まで遅らせ、

幼稚な暗号の秘匿性を最後まで信じていた。

お偉いさんのダメダメ体質は、何も、変わっちゃいない。

笑っちゃう。

日本にも民主主義の萌芽が出始めた。

ま、デモなんか、フランスじゃ毎日やっていることではある。