ウィキリークス活躍

http://www.cnn.co.jp/tech/30003869.html

ウィキに暴露されるような機密は、無能な為政者が、その失敗や無能を隠蔽するのが、目的だったりする。

無能な為政者は早く死んでね。

無能な為政者は、生きているだけで多くの民を殺しているから。

太平洋戦争(あれは、ただのデタラメ)と、名前自体か隠蔽であるあの事実をちょっと思い出せば、無能な為政者が、多くの民を殺すことは、理解できるでしょう

ウィキが、無能な為政者を排除してくれれば、死んでしまう多くの民が、命拾いすることになる。

例えば、部下が自殺者を1割減らす政策を考えたとする。

が、上司が、失敗を恐れ、もしくは、気に入らないから、もしくは、面倒だから、もしくは、派閥が違うからとかで、その政策を許可しないと、3000人余分に死ぬ。

この上司がいるだけで3000人死ぬ。

この上司が死ぬと、この部下が昇進して、政策を実施できて、3000人助かる。

例えばこんなことだよ。