復興増税に賛成する馬鹿達


家庭で言うと、火事で家が丸焼けになったんだよ。

家を建て直すのにお金が必要なのは、当然だよ。

でも、焼け出されたのなら、お母さんが毎週行っているエステサロンは、中止にして、ハワイアン教室だけにすべきだよね、

長女の通うバレー教室とピアノ教室は、どちらかひとつにして、家庭教師と塾3つは、せいぜい塾ひとつだよね。

長男の所属している少年野球はそのままでも、書道教室とスイミングスクールと英会話学校は、止めだよね。

お父さんが持っているゴルフ会員権と、東京ドームのプラチナシートの年会員は、どちらかやめだよね。

家族で年末とゴールデンウイークとお盆に出かけていた海外旅行は、ひとつに減らすべきだよね。

これらをひとつも減らさないで、給料が一割高い会社に転職するようなもんだね、増税論議は。

神様は、増税を実現すると大手柄だから、とにかく理屈をつけて増税したいだけだよ。

マスゴミは、神様のご意向に沿って世論形成してるが、まんまと乗っちゃっているバカのなんと多いこと。

馬鹿は不幸になるのが当然なので・・・・