江ー朝鮮の役


役人のクソみたいなデタラメ、(作戦なんて、とうてい呼べない)で、勇猛な兵が苦しんで、無駄死にする。

これは、今も昔も変わっていないようだ。

なんで、釜山に上陸して、朝鮮半島を縦断しなきゃいけないのか?

オリンピックの聖火リレーしてるんじゃない。

全くの無駄というか、有害というか。

戦下手の秀吉でも、遼東半島の青島あたりに上陸して、直に明と戦えば、8割がた、勝てただろう。

信長なら10割勝てた。

中国に王朝を建てれば、朝鮮は朝貢してくるのである。

日露戦争の時も、クソ役人は、前例重視で。釜山から朝鮮半島を縦断している。

全くの無駄であった。

兵糧軽視も、同じである。

朝鮮は極貧なのである。

略奪すべき食料はないし、貧乏なので金や銀じゃ、物は変えない。

この、役人のデタラメで、勇敢な人間が犠牲になるという伝統は、原発事故でも、見事に継承されている。