可決しちゃいけない特例国債法案


浪費癖のある母親がカードで買い物しまくっているんだよ。

で、カード会社から、「もう使えません」って通知が来たんだよ。

浪費した母親は、自己破産させて、買い物できなくするのが普通でしょ。

それを、「今年だけは、買い物続けてもカード会社は支払い停止しちゃいけない」って、法律作るのは変でしょ。

浪費癖のある母親は、そりゃあ喜ぶでしょうよ。

でも、それじゃ何の解決にも、ならないよね。

日本政府が、国家規模で、それをやろうとしているんだよ。

欧米じゃあ、予算が足りなくなると、すぐに、公務員カット、警察官や消防士さえ、解雇する。

日本には、警察官や消防士の前に解雇すべき公務員が、雲霞のごとく居る。

その人たちを喜ばせるために、法律を曲げてまで、返せない借金をする日本政府。

「予算が執行できなくなる」ってマスゴミももちろん政府支援。

菅と一緒に葬るべきは、エネルギー再生法案じゃなくって、税収の2倍もある予算案の方なのである。

どんなに困っても、無い金は、払えないでしょ。