大勝した自民党が緊張してる理由


http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news/20121217-OYT1T00969.htm?from=ylist

得票率は、大敗した4年前とほぼ同じ。

前回は27%、今回は28%。

「ちょっとだけだけど上がってるじゃない」というのは間違い。

投票率が10%下がっている。

自民党に投票した有権者は、4年前の大敗時よりも、さらに少なかったのである。

民主への大逆風が吹いた今回でさえ、

4年前と同じように、反自民で、団結されたら、同じように、大敗していた。

四年前大勝した民主の得票率は40%

今回、維新、民主、みんな、未来を足すと51%。

4つが選挙協力すれば、また、自民党を大敗に追い込めるのである。

暴走爺である石原が、共闘を嫌ったことが、自民に幸いした。

暴走爺石原は、自民のスパイなのかもしれない。

石原を上手に切ることができれば、次回であっても、反自民は大勝できる。