衛星からの攻撃だと予算取れないから無視


ミサイルなら、それを防御するシステムってことで、予算とって配備したものがある。

けれども、衛星兵器からの防御システムは、だれも、自衛隊に売り込んでいない。

だから、衛星兵器だと、防御体制を取れない。

出動できないし、予算要求も出来ない。

だから、北朝鮮が上げた、軍事衛星は、「無視」

ミサイルだってことにして、軍事演習。

ミサイル防衛システムの予算を増額要求するんだろう。

防衛庁も、予算拡大第一主義である。

こんなカスだから、北朝鮮に裏を取られる。

防衛庁としては、とにかくミサイルだといって大騒ぎして、予算の増額要求できれば、

それでよし。

大東亜戦争のときも、陸軍も海軍も、自分の予算拡大を第一に考えていた。

予算拡大には、戦線拡大が一番であった。

戦局なんか、気にしちゃいない。

自衛隊になっても、防衛庁になっても、ちっとも変わっちゃいない。