財務省には勝てなかった安倍ちゃん


日銀、内閣法制局と連勝した安倍ちゃんだったが、財務省には勝てなかった。

マー君は開幕から23連勝したというのに、安倍君の連勝は2でストップ。

原発の代わりに大量に輸入した石油が押し上げた物価を、除外しないで、景気回復なんて言い訳して、デフレ下で増税を発表。

「消費税は社会保障の為にしか使わない」というのは、耳当たりの良い言葉であるが、本当は

「消費税は現役代議士の当選の為にしか使わない」っていう事なのである。

社会保障は明らかに貰いすぎ。

社会保障が出来た時は平均寿命は40歳代、60歳というのは、平均寿命の10年も先。

給付が平均寿命の10年も先だから制度はもつのである。

民間の社会保障だって支払った金に利子がついて戻る程度。

払った金の10倍以上も払い戻して持つ制度なんかありえない。

理由は、平均寿命の10年先じゃなく、60歳固定にしたからである。

平均寿命の10年先だった払い戻し年齢が、逆に平均寿命の20年も前になっては崩壊して当然なのである。

しかし、給付年齢を伸ばすといえば、必ず落選してしまう。

給付年齢を伸ばさない為、自分に投票しない若者や壮年から金を巻き上げて、自分に投票してくれる老人に金を渡すのが「消費税は社会保障の為にしか使わない」って事。

ちっとも立派な事じゃない。

財務省に負けてしまった照れ隠しである。