五輪招致に成功した理由


「スポーツで世界平和を」なんだよ。

「五輪が戦争を止められなかったから、五輪は意義を失った」なんて、理想と現実の区別の付かない馬鹿が、ラジオで解説してたけど。

いくら五輪でも、戦争は止められないのは当たり前でしょ。

ソ連が攻めてきたら、私か説得しますっていう、福島瑞穂並みの馬鹿ですね。

ま、でも、オリンピックは、スポーツで平和をです。

「その理念に従って、日本の青年は世界中で2000人も活動しています」

って、安倍君が言った。

こんな事できるのは、日本だけ。

金持ちってのもあるし、お人好しってのもある。

「日本にオリンピックを持っていって、さらに活動を強化してもらおう」

っていうので、日本になりました。

競技施設と来場者による経済効果しか、頭が回らなくて、「大国日本に五輪は不要」なんて、いっている馬鹿もいる。

考えが狭いというか、一箇所だけ。

同じように、一箇所考えると満足するお仲間は、頷いたりするんだろうな。

「日本にしかできないことがある」

これだよ。