除染を始めたばかり(完了していない)なのに保育園再開

http://news24.jp/nnn/news89023032.html

放射能の中に幼児を戻すのか」と上杉君はラジオで怒っていた。

除染は始まったばかりで、いつ終わるのかのめども立たない。

めどがたったのは、東電様の再建というか現状維持、東電様の債権者の保全、東電様の株主様の損回避、東電様を支援していた銀行の安全である。

人間の事なんかどうでもいいのである。

ガンが発祥する頃にはみんな忘れているし、そもそも発症したガンが原発放射能によるものであるとの因果関係の証明は絶対に不可能と司法も太鼓判を押している。

確かに、この保育園児が、原発放射能でガンを発祥する危険は、車にはねられて怪我する危険よりもかなり小さい。

通学路の車進入禁止措置をしていないのだがら、それ以下の危険の対策は不要ともいえる。