地球では、間違っている事が正しい


地球では、間違った事がどんどん進む。

環境破壊はいうまでもなく、

アフリカの飢餓(独立はしても植民地支配は続いている証)

チベットイスラムへの迫害等々

世界一戦争好きな国が、世界をまとめているし、

日本でも、老人は目先の金に執着し、

福島の放射能だって、垂れ流し


地球は、宇宙から見ると、とっても特異らしい。

地球は水の惑星と言われるが、この「水」

固体が液体より密度が低いという、超異常な性格を持つ。

水が地球上の生命の根源だとすれば、

生命が本質的に異常である事は、当然の帰結であろう。


自分自身は、途中で倒れた選手と比べても、百分の一も走れないくせに、

超天才たちを、自分と同じように思って感動する駅伝中継の盛り上がりを

ラジオで聞いていて思った。

走れもしないし、走る練習さえも、一ミリもするはずはないというのに、

走った気になって感動するのが、地球では正しい。