都民はオリンピックに賛成しろ

http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/230108002.html

日本の障害は、オリンピック外交の下手さと市民の歓迎度の低さ(40%)だけである。

前者はしょうがないとしても、

後者は、アンケートで

「どうですか?」って聞かれたら

「賛成です」って答えるだけの事。

反対の人は反対で良いが、

30%もいる「どっちでもないです」って答える奴ら

いいかげんにしろよ。

賛成ですって答えたって、何の負担も無い。

協力しろなんてことは全く無いというのに、

「俺様に説明が無いから」とか

「本当に考えた事無いから」とかで、

「どっちでもないです」って答えるな。

どっちでもないは、反対票にカウントされる。

友達が、「あの歌どう思う?」って言った時、「歌には興味ない」って答えるか?そんな度胸無いだろ、「ああいいね」
位は最低言うだろ。

招致するかどうかは知事が決める事で、知事は既に招致を決定しているんだよ。

「俺に説明が無いから」とかですねるな。

オリンピック委員会に委託された人が聞いたら

「ああ、いいですね」って答えろよ。

それで、使う事が決定しているオリンピック招致予算は無駄にはならない。