橋下市長を語るにはこのインタビューくらい見ないと


http://www.youtube.com/watch?v=g8mO_8aXmoY&feature=related

これが1/4ってことは、単純計算すると2時間かかるけど・・・

考えてみれば、テレビのニュースはこれを10秒に縮めているのだから、ニュースじゃないってことはそれだけでも明白。

それとも、それがニュースなのか?

外国のは、日々彼の主張を伝えているので、彼が

「前にも言ってことがあるけど」とか

「就任以来ずっといい続けていることだけど」

って部分は省略できるし、そもそも、そんなことを聞く馬鹿記者は、首になる。

自分の主張をちゃんと伝えてくれるメディアがあると、アメリカとかイギリスとか、首長の演説は落ち着いたものになる。

日本じゃ、視聴率を取るためのコメント。

よく見られるのが、映画の発表記者会見で、記者が映画の事なんか聞かないで

「○○さんとの離婚は本当なんですか?」

って、しょっぱなから質問して、設営側が、ぶち切れて会見を中止する、その場面が写る。

そこでさえ、視聴率が取れるのだろう。

映画の中身なんか、視聴者は興味が無い。

それに添った報道なんだろうが、政治も同じ手法である。

これを、しゃべってくれたら、視聴率が上がるって言葉をしゃべらせようと質問する記者。

視聴率を取っているテレビ、購読数を稼いでいる新聞ほど、それが顕著である。

シットである。