中国は滅びました


日本に仏教や漢字や官僚制度をもたらしたのは、唐王朝です。

ですから、唐王朝は尊敬の念を込めて中国でいいです。

でも、唐は、とっくの昔に滅んでいます。

日本も遣唐使を廃止しましたよね。

中華帝国は衰退しました。

そして、北荻である、モンゴルに占領されちゃいました。

モンゴルは、世界初の世界帝国で、世界史はモンゴル帝国から始まりますので、北荻というのは失礼ですが。

その後、漢、唐の子孫で大都を奪回したのは、明の永楽帝だけです。

大都はその後、北荻である女真族の都になりますから、中国は再び滅びます。

今は、コミュンテルンという組織が管理しているだけです。


中国は千年以上も前に滅び、その版図を支配しているのが、チャイナなんです。

日本もエンペラーがおいでになるから日本なんで、皇室が絶えたら、ただの東夷です。

ちなみに、中国の王朝といってよい魏の版図は、金の版図です。南宋は、蜀と呉です。

中国の帝都は大都(北京)ですから、南京を首都とする国を指して、支那といいます。

宋や永楽帝以外の明は支那の国です。