被害を拡大させた菅の最悪の指示

菅は、地震発生直後の第一原発に行って

「おまえらだけでなんとかしろ」

怒鳴った。

これが、最悪の判断である。

以降、福島原発内部だけでできる対策を考え、自衛隊や消防、警察は、その、福島原発内部だけでする対策を支援しているだけ。

これが、被害を拡大している。

最初を思い出しましょう。

バッテリーで7時間は冷却できていたんです。

バッテリーが止まって「冷却機能停止」となって、水をとなっているんですが、

ちゃんと考えてみると、電気があれば冷却できるんです。

しかし、菅の指示が、「原発内部でなんとかしろ」

なので、バッテリー、壊れた発電機で、ほとんど電気は使えないとなってしまいました。

電気は、外部から引っ張ってくればいいんです。

その作業をストップさせたのが、菅の指示です。(送電については、今日から作業するようである)

「おまえらだけでなんとかしろ」

ですから。

菅の指示で「失われた7日間」が被害を拡大しました