第一原発で人災拡大

おととい時点でお手上げだった第二原発は沈静化し、菅がパフォーマンスにいくほど安全だった第一原発で、次々と人災拡大。
原子力安全保安員というのは、保安能力無視の天下り機関なので、事故時に機能しないのは当然。
なおかつ、責任転嫁、問題先送り、相手を煙に巻く、言い訳名人なんて能力は、日本有数の人材が揃っている。
あいつらを早く解任しないと、被害はますます拡大する。
第一原発の指揮者を更迭し、第二原発の指揮者を兼任させるのが急務である。

最低の指揮を指摘する

○水位が下がったのを認めたくないという気持ちが優先する。
水位が下がるということは、原発に何らかの重大な故障が起きているということ。
装置全体の故障だと被害が大きく、自分の責任も大きくなってしまう。
そこで、被害なんて実は無いんだという結論に至る事のできる「計器の故障」という、もっとも事故を矮小化する結論を採用する。

結果、対策が後手後手になり、被害拡大。<午前10時の会見を見ての怒り追加>
なんだ、あの、とぼけた会見は。

大変なことが起こっているという認識か欠落している。

危機意識が欠落していないと、原発には居られないんだろうか?

例え爆発しても安全な東京で発表しているんだろ。

現場には下請けの作業員が入っている。

お前らも入れよ。

そのための給料だろ。

中からインターネットでライブ会見すりゃいいだろ。

まじめにやれ。

原発の機械は安全だが、原発利権に群がる人間を排除しないと、原発は原爆と同じくらい危険。

原発利権に群がる人間の排除が、他の利権同様不可能なら、原発は廃止すべきである。