超セレブ「江」


信長:「ええと、おじさん」(母親の兄)

秀吉:「お姉さんのだんなさんです」

家康:「お父さんって呼ばせてもらってます」(夫の親)

「だんなさんは確か2代将軍でしたっけ?」(秀忠)

「たいしたこと無いですよ、子供もそうですから」(3代将軍家光)

「それより、娘が入内したことがちょっと自慢かな?」(皇后)

「孫もめでたく天皇になりましたし」

息が詰まる程の、超セレブであります。


一番おいしい時代を、駆け足で進みます。

ちょっと長めに感じた、「葵徳川三代」(関が原から始まる)より、早く始まり(本能寺の変から)、同じく家光までです。

歴史的出来事は、目白押し。

脚本が、篤姫の田渕さん。

大いに期待しています。

初回で安土城完成と、本能寺の変までやっちゃうんだろうか?