英米ではアサンジ逮捕がトップニュース

ワイドショーがニュースな日本では海老蔵だが。

フランススペインでは3年に一度の学力テストの結果。

フランスでは34か国中真ん中くらい。

スペインは後ろの方。

共に再学習者がいるのが原因と分析しているが、日本や韓国では(トップクラス)そんな分析は、おばちゃんたちを不機嫌にさせて、視聴率を下げるので、一切しない。

再学習者というのは、いわゆる留年であります。

留年者は、もちろん成績が悪い人たちです。この人たちがいるということは、成績の悪い人を2倍にカウントするような、効果をもたらします。

スペインでは30%もの留年者がいるので、成績が下がったようです。

高校生での留年が、ごくまれに長期入院でしかない日本や韓国ではわからない事情ですが、とにかく、大衆は正しい話は大嫌いです。

海老蔵のスキャンダル話は大好きです。(学力テストは日本では抹殺)

あ、そうそう、アサンジ君は、暗殺を免れるために出頭したんだと思う。オズワルドの様に、警官に両腕を捕まれた状態でマフィアに射殺されたりはしないと確認しているんだろうか?