国松長官狙撃事件時効


サリン事件を起こしたオームを追い詰めて、一斉強制捜査やってる最中だったので、刑事は全員出払っていて、しかたなしに公安にお願いしたらしい。

公安は事件なんかやらない。

公安は、まず、目的があって、それを立証するための証拠を集める。
証拠や捜査結果から、犯人を特定するというのとは真逆な仕事をしている。

最初につけた目星が、外れなければいいが、外れちゃったら、後は何百万人動員かけようと、だめなものは駄目。

でも、公安の最初の目星が「オームによる組織的犯罪」っていうのだから、そうじゃなかったことは判明したと思う。

それにしても、その為に税金いくら使った。
後回しになったり、捜査をあきらめた事件はどれくらいあったのか?

そして、当然の様に、誰も責任取らない。

一説には、警察関係者が犯人だと、警察の威信を守るために、こういう結果にするらしい(3億円事件とか)