文殊再開決定


40年前の施設だよ。

築40年で土地とセットで買った家なら、即取り壊す。

冷却水のパイプなんか、ステンレスだよ。
普通の家だって、配管は10年で換えることがお勧め。

40年だよ、40年。

40年前の機械は、例えば車なら、道走らせないだろ。
原発ならよいのかい?

その昔、ガダルカナルに、食料も弾薬もなしで、どんどん兵隊を送り込んだような無神経さ。

もっとも、やつらには兵隊の命なんて、鉄砲玉以下の値打ちだし、戦争に勝つことだって、関係ない。あるのは、如何に予算を取れるか。

それと同じだな。ちっとも変わっていない。

文殊の下にあるたくさんの天下り団体に金が流れればいいのであって、爆発して人が死ぬ危険なんて、関係ないし、発電も関係ない。一生調整だけしていても、金さえ流れれば、それでいいのである。