天皇と米軍


日本は侵略慣れしているんじゃないかって思う。

っていうより、侵略者と上手にやっていくっていうのが、日本の本質なんじゃないかとも思う。

大和朝廷って、きっと侵略者だろう。
天皇って、今で言う憲法だろう。

大和朝廷って、今で言う米軍で、
天皇って、今で言う憲法だろう。

天皇は、神武以来万世一系って正当化するし、
憲法も、人間が誰もが生まれながらに持っている基本的権利であるって正当化する。

天皇万歳って言う人がいるように、憲法を一字一句変えずに守り抜こうっていう人もいる。

米軍に侵略され続けている状態こそ、日本の本来の姿なんだろうかとも思う。
(米軍がやったように、絵に描かれた神武天皇軍も島にいた日本人を殺しまくっている)