説明責任?はぁ?


写真が直近の通常国会に提出された法案である。
この法案についてなら、主権者は知るべきであったが、なんの関心も示さない。
ニュースで説明なんかしたら、今騒いでいる愚民たちは、ソッコウチャンネルを変えるだろう。
しかし、小沢さんのことになると、それは政治のことだと思う。
タイガーの浮気騒動が、ゴルフのニュースだと思うようなものである。
金出して、性欲を処理したのだから、浮気の話じゃない。売春の話である。しかし、不倫とか浮気とかいって騒ぐ。

そういう下種なワイドショーネタは、愚民は大好きである。

偉そうにしている人を叩くのはとても快感らしい。

そのおろかな習性を利用されて、金で政治を私しているグループの、政治資金透明化の動きをつぶしてしまっている。

小沢さんは自分の政治資金を公開したから、捕まったのである。公開しない議員については、証拠が無いので、検察は調べようが無いので捕まらない。

捕まらないようにするためには、公開しなきゃいいのである。

ワイドショーと政治を混同する多くの愚民の力で、政治は元の金権体質を取り戻す。