ブーブー教信者、雪道に塩を蒔け


ヨーロッパも大雪で、ドーバー海峡の下で、電車がストップしちゃいましたが、陸地も大雪。

で、雪が道路に積もると、未開人の英国人は、「道に塩を蒔け」とブーブーいうらしい。
ニュースでも、「当局は全力を尽くしていますが、まだ、塩がまかれていないという苦情が多く寄せられています」とかいっている。

大体塩なんか蒔いたら、環境破壊だろう。

で、塩まいて、どうしようって言うのだろう???

一方、冷静な判断もしている。
大雪用の対策は全くだめだめなのだが、「十年に1回しかないこと(ロンドンでは7年ぶりらしい)のために、お金を使うのは得策ではない。雪のために増税に賛成するというのか?」って、まともなコメントを言っている。

日本じゃ、50年に1回もない地震のために、家を補強すべきだなんて、誰も疑いもせず、もろ手を挙げて賛成する。

前政府も財源とか全く問題にせずに、公共の建物の耐震工事なんていいだすので、いかに日本の政府は、じゃぶじゃぶに無駄遣いしているかってことである。