鳩山首相の説明下手


税率維持の説明が下手である。
不景気で、税収が9兆円も落ちる上に、景気対策として、10兆円くらい予算組まなきゃいけない。
ここをどうするかって、話である。

今年度、無責任馬鹿の前政権が、穴あけた9兆円の対策。

脱石油産業を10年間つぶし続けたせいで、不況からの立ち直りが遅く、来年も税収が落ちる上に、景気対策の必要性。

今年の、9兆(税収減)+7兆(補正予算
来年の、9兆(税収減)+2兆(景気対策

この、27兆を、どうやって、増税なしにまかなうかってことを、最初に言わないと。

マニュフェスト違反って話じゃない。

約束の場所に向かう途中に、事故で大怪我して入院して治療費もかかるって言うのに、約束の場所になぜ来ないのかって、怒っているような愚かな主権者様とその太鼓もちのマスコミである。