犬好き猫好き


ペットが犬なら、ボールを投げると、喜んで追いかけて、咥えて戻ってくるだろう。
ボールの代わりに、スニーカー投げても、臭いなんていわずに、咥えて戻ってくる。

しかし、ペットが猫だった場合、ボールを投げても知らん顔である。スニーカーなんが、自分のお便所にしてしまう。

イヌバとか、イヌガキといかいう、引越しで捨てられたイヌが、なせ、スニーカーを追いかけない、早く咥えて戻って来いとキャンキャン吠えている。

ペットがすべてイヌじゃないっていうのに。

猫だって、ペットであるし、亀だって、鳩だって、ペットである。

しかし、スニーカーを咥えて戻ってくるペットはイヌだけなのである。

夕ご飯のときに、「ちょっと待っててね」っていえば、済む問題なのである。