成人年齢の勘違い


反対しているやつらは、大きな感違いしている。
まだまだ子供だと。

そうだよ。子供に決まっているじゃないか。

成人する人は、すべて1日前まで、完璧な未成年だよ。
当たり前だよ。

完璧な未成年が1日で完璧な大人になるわけ無いじゃないか。

当然のことだよ。

成年になるというのは、完璧な大人になるんじゃない。
大人への一歩を踏み出すというだけ。

半人前なんてとんでもない。0.0001人前くらいである。
一歩踏み出しただけなんだから。

逆に、すぐ悩んじゃう成人は、成人したんだから完璧な大人にならなきゃって、意味のないプレッシャーに押しつぶされる。

ちゃんとした大人になるのは成人してからのこと。

とりあえず、トキが保護ゲージから出るってだけ。

初めてだから、そりゃ戸惑うよ。でも、出なきゃ野生のトキにはなれません。