老人ホーム土石流:防災マニュアルの徹底???


役人は言う「私たちはちゃんとマニュアルを作っていました。実施してないお前らが事故の原因である」

大本営発表の犬メディアのN○○もいう「マニュアルの徹底が望まれます」

これで済んじゃう役人天国

民間なら、なぜ徹底されていなかったのか、指導者の責任である。
そもそも、役人はそういった作業はしない。
せいぜい文章の最後に「徹底してください」って書くくらい。

こんな管理者は要らない。

この前の老人ホーム火災でもそうだ。違反箇所がこれとこれ。
違反したあそこの老人ホームが悪い。
自分たちは、ちゃんと法令で指示を出してたんだから。

チェックしなきゃ、管理者じゃない。
法令だけでいうなら、つい、10年前まで、列車で米を運ぶのを禁止していただろ。
戦後のヤミ米対策の法律だけど、米を列車で運んじゃいけないのかい。みんな当然の様に無視しているだろ。法律だけならがんじがらめにいっぱいあるんだから、

こんなことをしゃぁしゃぁと放送している団体をありがたがっているんだから・・・