G8での太郎ちゃんの勘違い


支配者様B様の間では、もうじき退任というのは、たいした話ではない。それよりも、トップをやったということのほうが大事。
トップをやって、天下って、トップより偉くなる。会社でいえば、社長より会長が偉いみたいなもの。

しかし、世界では通じない。
先の無いトップなんか、話す価値がない。時間の無駄。
しかし、B様世界にどっぷりつかった、お坊ちゃんはそこのところが判らない。
外交なんだから、しゃべくりや駆け引きだと思っている。
首相の地位にいるんだから、首相は首相だと思っている。
B様感覚である。

アメリカなんか、大統領が変わるとスタッフ全員退職。次の大統領が決まっている大統領やそのスタッフに、話なんかしてくるのは、回顧録の出版社くらいなもの。

日本は実質この一年、G8には不参加である。
居眠りをスクープされなかっただけましか?ま、その程度。