マイルドセブンライトの危機


イラン、アフガニスタンで手詰まりのオバマ、八つ当たりにタバコいじめ。
マイルドとか、ライトとか名前に使っちゃだめという。
いじめながらも、自国業者に肩入れ。というのは、日本のタバコの主要銘柄はマイルドセブン、「マイルド」である。
それに、番号がついていて本家は10だが、
8:マイルドセブンライト
6:マイルドセブンスーパーライト
3:マイルドセブンエクストラライト
1:マイルドセブンワン
最後は、もう表現がなくなって、犬のように吼えちゃってしまっているが、「ライト」が使われている。

アメリカ様のご意向なので、日本でも使えなくなるんだろうか?
今でも、番号で呼んでいる人も多いので、ライトのほうはいいだろうが、マイルドのほうはどうするんだろう。

マイド(毎度)セブン(7)でも、いいんだろうが・・・