保育園:厚生省、幼稚園:文部省 認定こども園


浅学で、知りませんでしたが、聞けばさもありなん。
待機児童80万人というのは、政府は少子化対策なんてやる気がないことを示していますが、政府がやる気があるのは、少子化対策名目で、権益を得ることと、天下り先を増やすことのみ。
で、今日のニュースは、待機児童の多い保育園に対し、児童がどんどん減っている幼稚園を、保育園化しようという「認定こども園」。
認定するのはわれわれ公務員ですよ。認定期間は天下りですよって宣言しているようなネーミングであるが、厚生省と文部省の間に作ろうって言うんだから、まとまるはずも無い。
選挙用に、ポーズだけ示しておけばいいので、それは、十分ご存知の上のこと。