ご不要になったお子さんの心臓、どこよりも高く買い取ります


テレビ局のアンケートで、「自分の脳死の子供の臓器提供同意27.8%」
おいおい!
そんなにいるのかよ。

ま、アンケートもいけない。
脳死は人の死ですか?」って聞くからいけない。
たぶん政府の情報統制基準に沿って設問しているのだろうことはわかるが。

「息をしている人は死んでますか」って聞くべき。
「心臓の動いている人は死んでますか」って聞くべき、
「時々声も出す人は死んでますか」って聞くべき
「体調が悪くなると苦しんでうなったり、暴れたりする人は死んでますか」って聞くべき

考えるような問題じゃないよ。死んじゃいないだろ。

テレビのコメンタイターは、政府の情報統制基準に沿って「これは難しい問題だ」ってキャッチフレーズを連呼する。

看病していないと本当に死んじゃうよ。
でもそれは、重度の要介護老人と同じジャン。

いっそ、「あなたのお子さんの心臓を、どこよりも高く買います(臓器移植協会)」ってコマーシャルでも流せばいいと思う。