人災官災インフルエンザ


新型のインフルエンザは毎年はやっている。今回もA型の新種ってだけじゃないか。それなのに、この過剰対応。
おかげで経済はめちゃめちゃになろうとしている。
しかし、「間違いを認めてはいけない」というのは、お役所の鉄則。

保育園休園にしたら、親は会社にいけないんだよ。
どうすんだよ。

イベントなんか次々にキャンセルされて、誰が保障するんだよ。

官の知ったことではない。

肺炎で死んでる人は毎年10万人近くいるというのに、なにも対策してないだろ。
じゃあ、今回の対応は間違いだろ。
でも、絶対認めない。
官だから。

今一番の景気対策ってインフルエンザの過剰対応をさめさせることだよ。お金かからないよ。お馬鹿の麻生君。やってみたら。
ま、インフルエンザ予防のCM作っちゃってるから、やれないか。やっぱりお馬鹿か。