戦争好きな平和主義者


人工衛星(ミサイル)撃墜って、宣戦布告に十分成りうるっていうのを、どう思っているのだろう。
三国干渉に怒って、国連を脱退した当時の日本とまるで同じ。
バカは懲りないし、死ななきゃ直らない。

イラクで支配者様A差は、国益を増したように、日本が北朝鮮と戦争すれば、A様は儲かる。
支配者様A様のためなら国民一丸となって戦いますなんだろう。こうなると、支配者様A様と支配者様B様の関係は修復されるだろうし、主権者様もとんちんかんに舞い上がって、幸福感に浸れる。

めでたしめでたしってことなんだろう。

迎撃ミサイル発射が戦争に繋がる危険は、人工衛星の破片で怪我する確率より、何十倍も何百倍も高いんだけど、確率なんて難しい話をすると、主権者様は機嫌が悪くなるので、ニュース価値はないので、報道されない。