小沢発言は強きな反論?

毎日接している記者の印象は、「これまでになく穏やかな会見」
しかし、これではニュースにならない。
読者様、視聴者様が「ん?」って思ってしまうからである。
そんなことをしてしまっては、新聞は乗り換えられるし、チャンネルは変えられてしまう。そうなっては、担当者編集責任者は首。

読者様、視聴者様の「小沢」さんのイメージは、強権、強面なので、それを生かした表現にしなくてはいけない。
秘書が捕まったのに謝罪なしという、読者様視聴者様が「えっ」と思うような事態なのに、会見が「これまでになく穏やかな会見」では、読者様視聴者様はパニックに陥ってしまう。
パニックになってしまっては、もう、なんの説明も受け付けないというのは、よくわかっているので、真実を曲げても、視聴者様、読者様のイメージに沿ったニュースにしなきゃいけない。

こんなところが、日本を「悲惨な戦争」に突入させるのだろうし、選挙に勝つことばかり考えて、日本を考えない代議士を懲りもせずに当選させているんだと思う。