国民を貧乏にする事は法律で決まっている


JAPAN as No.1の頃は、会社の上げた利益を、賃金増やボーナスで従業員に還元しても、「罰せられなかった」のですが。

今は、罰せられます。

会社法という法律で。

ロックフェラービルとかも買い取られて、これ以上日本をのさばらせちゃいけないと危機感を持った米国は、日本のりっぱな会社制度を、欧米並みに劣化させるために、「会社法」を作らせました。

「会社の上げた利益は、従業員じゃなく、株主に配当しなさい」と法律で決めました。

そうしない社長は首です。下手すると、損害賠償。

なので、会社は利益を従業員に分配できなくなったばかりか、正社員を派遣に切り替えます。

従業員に渡すお金をできるだけ削減し、その分、株主様への配当を増やす為です。

法律で決まっているのです。

そして、一時は一億層中流といわれたサラリーマン天国の日本は、欧米並みの格差社会になりました。

めでたしめでたし。