倉山満の「逆教育勅語」の紹介

教育勅語を嫌いな人に、それは、洗脳だといっても反発されるだけだから、教育勅語の逆を、命令文で書いてみました。」倉山満

http://www.youtube.com/watch?v=Lm8TXDXlOyw

1、親に孝養を尽くしてはいけません。家庭内暴力をどんどんしましょう
2、兄妹姉妹、仲良くしてはいけません。兄弟、姉妹は他人の始まりです。
3、夫婦は仲良くしてはいけません。じゃんじゃん浮気しましょう。
4、友達を信じてつき合ってはいけません。人を見たら、泥棒と思いましょう。
5、自分の言動を慎んではいけません。嘘でも何でも、言った者勝ちです。
6、広くすべての人に、愛の手を差し伸べてはいけません。わが身が第一です。
7、職業を身につけてはいけません。いざとなれば、生活保護があります。
8、知識を養い、才能を伸ばしてはいけません。大事なのはゆとりです。
9、人格の向上に努めてはいけません。何をしても、個性と言えば許されます。
10、社会のためになる仕事に励んではいけません。自分さえ良ければいいのです。
11、法律や規則を守り、社会の秩序に従ってはいけません。自由気ままが一番です。
12、勇気を持って、国のため、真心を尽くしてはいけません。国家は、打倒するものです。

以上彼の言葉。

東日本大震災では、教育勅語の6番を遵守したから、世界から尊敬されてんだとわかります。

学校では逆教育勅語が幅を利かしていますね。