消費税は、TPPとセット


TPP推進起業に、米国で遺伝子組み換え食品を生産している企業が入っている。

日本で遺伝子組み換えひょくひんを売りまくることを公言している。

今豆腐とか醤油とかに

「遺伝子組み換え大豆は使用していません」

って、表示がされている。

豆腐や醤油に「遺伝子組み換え大豆を使用しています」って書いてあったら、買わないと思う。

しかし、TPPでは、これが「自由貿易を阻害する行為」になる。

「遺伝子組み換え大豆は使用していません」という表示は禁止される。

「ええっ」と思うが、そうなのである。

そして、それでも命が一番ってことで、日本の法律に沿って表示をすると、

税金から賠償金を支払わなければならない。

日本の法律や日本の政策で、アメリカの企業が売り上げを損ねたら、国が補償するという項目があるのである。

もちろん、保障するのは税金である。

アメリカの企業が何百億何千億の損害賠償請求を、日本政府にするのである。

そのためのお金を集めるための消費税アップだと思う。

消費税は、社会保障とセットなんじゃなく、TPPとセットなのである。