責任転嫁で、天下りした先輩をお助けする

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120323/k10013911451000.html

飢饉があったのに、「倉庫には米が運び込まれています」って言ったら、うそだと思うのが当たり前。

それなのに、「米があると思った」という馬鹿でクソな先輩が被害者?

飢饉とは、リーマンショック、米とは、運用利益。

業界にいれば、普通人はうそだとわかる。

しかし、役所から天下ったクソには、わからない。

人間であれば、かなり馬鹿でも、怪しいと思うだろう。

ましてや、大事なお金を預けるのである。

ま、天下り様にとって、他人の金だから、関係ないか。

神様が心に思われるお金は、ご自身の給料とボーナスと退職金だけである。

で、お役所は、ついでに規制強化とかやって、自分の権限を拡大する。