沖縄に「基地が集中」は「ゆすりたかり」の「言いがかり」


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012020600947
沖縄はアメリカの領土だった。

沖縄はアメリカの重要な軍事拠点。

中国を牽制する極東の不沈空母であります。

軍事基地の島、沖縄が日本に返還されたのです。

日米の軍事同盟は、ゆるぎません。

安保条約は、現憲法より上位だという学者も居ます。

沖縄の軍事的重要性は、アメリカの領土でも、日本の領土でも、あるいは、中国に侵略された後でも、全く変わりません。

沖縄は軍事の中心地なんです。

沖縄がツバルの様に海に沈まない限り、もしくは、中国がアメリカを征服するか、アメリカが中国を征服しない限り、沖縄は大切な軍事拠点なんです。

軍事拠点を弱めようと、中国は運動していますが、それに乗るのは愚かなことです。

それにのるなら、安保条約を破棄して、中国と安保条約を締結する覚悟が必要です。

それは、日本が中国に支配されることで、中国の支配は、アメリカほど甘くはありません。

沖縄に一杯基地があることが正しいことです。

根本を間違えてはいけません。