サウジアラビアに原油安定供給依頼


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120116/k10015287721000.html

サウジアラビアっていうのは、ちょっと変な感じのする国名である。

「サウジさんの統治するアラビアの国」って意味だから、「佐藤さんが王様のアジアの国」っていうのと同じ。

日本人の多くは、「金さんが王様のアジアの国」が大嫌いだと思う。

金さんを支援しているのは中国共産党

サウジさんを支援しているのは、アメリカ。

アメリカの属国である日本は、石油は、この変な国からの輸入量が今でも一番多い。

イランからの分を減らすから、もっと多くしてくれって、お願いに行った。

アメリカへの依存度は、ますます増加する。

原子力発電への依存度の大きさが問題になっているが、天様への依存度を口にすることは一応タブーである。