「数百万円のローンを組まないと大学教育を受けられないのはおかしい」


米国のデモでの主張だと、NHKの昼のラジオはいう。

http://www.nhk.or.jp/r-news/

こっちでは、ひとこともふれられていないので、うそかもしれないが・・・

http://news24.jp/nnn/news89025371.html

日本では、大学に数百万かかるのは今じゃ常識。

馬鹿力のせいである。

私のころは百万でおつりが来た。

授業料は年12万、それも、5割も値上げされた後でである。

大卒の3割が就職が決まらないんじゃない。

大学教育をしていない大学が、3割もあるって事。

卒業して企業が欲しがらない教育なんて、大学教育じゃない。

司法試験合格者というはっきりとした適否が出る法科大学では、乱立後、定員で半分以上が淘汰されたが、白黒発揮し出ない分野では、乱立のまま。

無駄金である。

しかし、これを無駄金というと、馬鹿な主権者様たちが、怒り狂う。

自分の子供が大学行けなくなるからである。

「馬鹿力」である。