特例公債法案可決はいいことなのか???

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110821-OYT1T00786.htm
「これでやっと予算が滞りなく執行できる、やれやれ」

これは、先の短い神様の理屈である。

人間の子供たちには重い借金がさらに増える。

子供を微量の放射能から守ろうとヒステリックなおばちゃま達は、借金には無関心。

ま、そういえば、パチンコで自己破産するおばちゃま達も多いと聞く。

「今年もパリに行けて良かったね」

って、言っているようなものである。

もちろん、借金で行く。

法律ではもう追加では貸せない金額の借金があるというのに、今回は特別OKという、法律を作ってもらってのパリ旅行である。

子供の見聞のためには、熱海なんか行くよりはいいんだろう。

しかし、その子供が大人になって借金を返す所までは、考えが及ばない。

奨学金なんていうと、大人になってから返すのが大変らしいから、申請しない人もいるらしい。

奨学金の返済なら、イメージが湧くのだろうが、国の予算については、お金が地から湧いてくるのだとでも、思っている。
アメリカ様はちゃんと議論して、お札を増刷することにした。
日本もちゃんと議論して、お札を増刷すれば、円高も借金も解決するというのに・・・
そんなことをして、大金持ち様に損をさせるのは許されないことらしい。