江−お完(さだ)を置いていくだけで一話


姫様、感服仕りました。

男では、絶対にできない芸当でございます。

ま、言われてみれば、お完は、江の最初の子供。

当時は子育ては乳母の仕事なんですが、江はエアコンや冷蔵庫は置いていこうっていうのと同じ感覚、もしくは、「わが子を自らの手で人質として江戸に連れて行くなんて不憫でできません」と思慮したか、そんな、正しいけど共感できない時代考証は、テレビの神様たちは大嫌い。

自分で育てるんじゃなきゃ、納得しない。

そこを逆手におとりになるとは!

筆は絶好調で、視聴率もまた上がることでしょう。

次回は地震で一話お作りになるご様子。

楽しみに待っております。

ちなみに、自分の生んだ子は自分のものという考えは、神様の信念であって、人間の世界では、ハーグ条約で「拉致」という犯罪になるのであるが、FBIから指名手配されようが、そんな下々の事は、全く関知されないのが、日本のテレビの神様である。