イチロー丸一日ベンチ

連続無安打が続いて、「次も無安打なら、休ませる」と監督と話し合っていたそうだ。

256試合ぶりというと、そんなに長くない。

確か、おととしの世界野球で最初の8試合くらい欠場していたはず。(イチローは、欠場で済んだが、春先にあわせて調整した松坂は故障してしまった)

確か、その時はマリナーズは、開幕8連勝していたんじゃないだろうか。

合流第一線でのイチローのコメントは

「流れ(連勝)を止めなくてよかった」

だったと思う。

イチローの出なかったマリナーズは勝って貯金2で貯金7のレンジャーズを追う。

「打率4割は、40歳で引退する時に記録する」

なんて、強気なことをいっていたイチローであるが、今日のコメントで大リーク連続出場記録を持つ、「レイ何とかに慣れなくて残念」っていっていたので、

40歳4割は、ジョークなのか?

おととしの世界野球は、「今回が最後」ってマジで言っていた。

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20110611-788843.html